この広告、メッセージは90日以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事でこのメッセージが消せます。
  

Posted by あしたさぬき.JP at

2012年11月03日

「赤羽かずよし君を励ます会」に石破幹事長応援





赤羽候補=3日 兵庫県








品川駅から新幹線で新神戸駅へ。
秋晴れの天気の中、午後14時から開催された赤羽かずよし励ます会に参加。

石破自民党幹事長が応援に来られ、約40分国政の状況などわかり易い石破節が炸裂。

1500名を超える方々が赤羽候補にエールを送る。

17時からは神戸市内のホテルで「赤羽かずよし君を励ます会」が開催された。

赤羽かずよし候補を応援する慶應同窓の方々が一同に集う。
慶應の国会議員の赤松衆議院議員・遠藤衆議院議員、西田参議院議員、OB議員日笠・澤さんなど大勢の皆様が結集。
代表世話人の和田興産会長の挨拶。

赤羽候補の堂々とした挨拶。

石破自民党幹事長も同窓としてエールをおくっていただく。

乾杯後は、大勢の方々と交流。大阪に住む弟も出席し、石破自民党幹事長・赤羽候補と記念の写真も撮る。

赤羽かずよし大勝利へ!全力。
  


Posted by 山本ひろし at 23:00Comments(0)兵庫

2012年01月23日

感謝と報恩の一生! 「冬柴鐡三 お別れの会」





お別れの会=23日 兵庫県








南国市にある高知龍馬空港から伊丹空港へ。

本日は尼崎市総合文化センターで開催された「冬柴鐡三 お別れの会」に出席。
 
冬柴先輩は公明党幹事長、国土交通大臣を歴任。温かな人柄で私の尊敬する政治家の一人だった。

議員になりたての時から声をかけていただき、陳情でも快く地元の人達と会っていただいた。初めての予算委員会質問では、四国の8の字ネットワークの質問を冬柴大臣にさせていただいた事など走馬灯のように冬柴先輩の温かな心を思い出す。

中国の奉天に生まれ、戦争の悲惨さを体験され、母を早く亡くされ苦学され弁護士に。50年来の弁護士時代の親友の方の追悼の辞には何度も涙する。

お別れの会は、創価学会池田名誉会長からの弔意。山口公明党代表・谷垣自民党総裁の追悼の辞。遺族代表の子息の挨拶と歌も。

子息の挨拶にまた涙する。会場には全国・各界から4000名を超える大勢の方々が冬柴先輩を偲ぶ。

頂いた冊子の中の家族への遺言に感動。(以下抜粋)

【吾道一似貫之(わがみちはいちをもってこれをつらぬく)】

「私の一生は、父母への感謝、師弟の道、親族一人一人への愛、同志への感謝と報恩、大衆の幸せに奉仕する政治の実現という「いち」即ち「初志」をぶれることなく貫くことが出来た幸せな生涯であったと総括しています。
これから何年生きるか判りませんが生涯「貫之(これをつらぬく)」ことを断言します。」

感謝と報恩の心一杯の先輩の姿に後輩として断じて遺志を継ぎ頑張る事をお誓いする。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。冬柴先輩、ありがとうございました。
  


Posted by 山本ひろし at 23:00Comments(0)兵庫